結婚式ペーパーアイテム、ウェディンググッズ通販のビースクエアをはじめてご利用いただく方へ。

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はじめての方へ

Original Wedding Cards

大切なゲストの方が手にするものだから
相手のことを思い浮かべながら、心を込めて選びたい。

そこにはひとさじの自分らしさを加えて
受け取ったゲストの方に感謝の気持ちが伝わるように。

ビースクエアのペーパーアイテムは
テイストの異なる豊かなバリエーションをご用意。
きっと、大切な気持ちを伝えられるデザインが見つかるはず。

受け取った人の心にいつまでも記憶として残る
そんなペーパーアイテムを届けよう。


ようこそビースクエアへ

ビースクエア オンラインショップにお越しいただき、ありがとうございます。
各種特典など、楽しくショッピングをしていただくためのポイントや基本情報を簡単にご案内いたします。どうぞお買い物をお楽しみくださいませ。

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ペーパーアイテムについて

用紙セット内容のご案内

特得割引プラン

ペーパーアイテムをご注文のお客様へのプレゼントや割引のご案内

資料請求 / サンプル請求

ペーパーアイテムの無料カタログ・無料サンプルのご請求

ご注文から納品まで

納品の流れとご注文方法のご紹介

ご注文について

お買い物方法、お支払い・配送・返品についてのご案内

手作りペーパーアイテム虎の巻

手作りする際の準備から制作、印刷までのポイント

ペーパーアイテム基礎知識

知ってそうで知らない婚礼印刷物の知識

無料テンプレート

招待状、席次表、席札・メニュー表を手作りする際のテンプレート

よくある質問

お客様からいただくお問い合わせのなかでよくある質問をまとめました

お問い合わせ

商品やホームページに関するご質問を受け付けております


ペーパーアイテムについて

印刷なしの商品について
  • 当社のペーパーアイテム(印刷なし)をご注文いただいた方に、商品サイズに合わせたテンプレートをご用意しております。
  • 商品により形状や付属品のカラー、リボンの有無は異なりますのでご注意ください。
  • 納品時は製本されていません。表紙や中紙(印刷紙)は折らず、リボン・シールなど、それぞれ別の状態で納品いたします。
  • セットでご注文の場合、ご注文数に応じて予備用紙を無料でお付けします。詳しくは各商品ページをご確認ください。
  • 商品には折りスジ(折り目)が付いております。
    出力センターなどにデータと用紙を持ち込んで印刷を依頼する場合、受け付けていただけないこともありますので、ご購入前にご確認ください。家庭用インクジェットプリンターでは問題ありません。
  • 制作前に「ペーパーアイテム基礎知識」をご覧ください。
招待状をご注文の場合
  • 【本状・封筒・封かんシール・返信はがき・フセン各種】

    ※返信はがきには郵便番号枠・出欠面が印刷されています。

    ※表紙と中紙(印刷紙)の間に内紙がセットされる商品がございます。
    中紙を単品でご注文いただいた場合、内紙は付きません(席次表・メニュー表も同様です)。

    ※封筒の表面には、郵便番号枠が印刷されている縦書き用のものと、印刷されていない横書き用のものがございます。各商品ページでご確認ください。

席次表・席札・メニュー表をご注文の場合
  • 【席次表】

    ※席次表の用紙サイズは、B4・A3・A4の3つのサイズがございます。
    ご自宅のプリンターで印刷可能なサイズか、事前にご確認をお願いいたします。サイズについては各商品ページと手作りペーパーアイテム虎の巻をご確認ください。

    ※中紙のない、一枚ものの商品もございます。

  • 【席札】

    ※本体(台紙)に札紙をセットする商品は、本体(台紙)とシート単位の札紙をそれぞれお買い求めください。

  • 【メニュー表】

    ※表紙や台紙の付かない、一枚ものの商品もございます。


印刷込みの商品について
  • 商品により形状や付属品のカラー、リボンの有無は異なりますのでご注意ください。
  • 表紙と中紙を組み合わせ、デザインによってリボンをかけた状態で製本して納品いたします。招待状は封筒に入れておりません。
  • お客様による校正確認が必要となります。

印刷込みの商品についての詳細は、こちらをご覧ください。

招待状をご注文の場合
  • 【本状・封筒・封かんシール・返信はがき・フセン各種】

    ※返信はがきに印刷されている内容は変更できません。

    ※フセンはご希望枚数をお付けいたします。

  • 【宛名書き】

    ※招待状を印刷込みでご注文のお客様に限り、封筒の宛名書き(手書き毛筆)も承ります。

    ※制作期間が7〜10日プラスされます。

    宛名書きは1枚216円(税込)となります。

席次表・席札・メニュー表をご注文の場合
  • 【席次表】

    ※基本はB4サイズでの作成となります。その他、商品によりA3・A4サイズのご用意もございます。

    ※サイズの目安は、A4:約70名まで、B4:約120名まで、A3:約150名程度です。

  • 【席札】

    ※中面印刷につきましては「印刷込みの商品について:席札」をご覧ください。

  • 【メニュー表】

    ※表紙や台紙の付かない、一枚ものの商品もございます。

印刷代行サービスについて
  • 当社のペーパーアイテム(印刷なし)をご注文いただいた方限定の印刷代行サービスです。
  • ご注文後に商品サイズに合ったWordテンプレートをお送りいたしますので、内容をお客様ご自身で書きかえていただき、データ完成後、メール添付にて当社までお送りください。制作前に「ペーパーアイテム基礎知識」をご覧ください。
    当社にてWordデータをPDFファイルに変換し、メールにてお送りいたします。添付されているPDFファイルをご確認いただき、ご変更や修正がある場合は再度Wordデータをお送りください。
    印刷OKのご返事をいただきましたら当社にて本印刷をして、ご指定の場所に納品いたします。
  • 納品時は製本されていません。
    表紙や中紙(印刷紙) は折らず、リボン・シールなど、それぞれ別の状態で納品いたします。
  • 商品には折りスジ(折り目)が付いております。(優婉招待状・ロマネスク招待状・ロマネスク席次表A4サイズはスジが付いていません。)
  • 印刷込みをご注文の場合と同様に、ご注文数に応じて予備用紙を無料でお付けします。
    詳しくは各商品ページをご確認ください。
  • ご利用可能な書体について

    原則として日本語のフォントはMS明朝、MSゴシック、メイリオのいずれかをお使いください。 欧文フォントはArial、Century、Times New Romanの3種類がご利用可能です。 特殊なフォントは当社の環境で表示されませんので使わないでください。 上記以外のフォントで印刷がご希望の場合は、以下の6書体よりお選びいただき、ご注文の際にフォント名をご指示ください。

招待状をご注文の場合
  • 【本状・封筒・封かんシール・返信はがき・フセン各種】

    ※返信はがきに印刷されている内容は変更できません。

    ※フセンはご希望枚数をお付けいたします。
    ご注文の際にご希望のフセン名と各枚数をご指示ください。フセンの詳細はこちらをご覧ください。
    特にご指示がない場合には、用紙セット(印刷なし)にお付けしている基本セットをお送りいたします。

席次表・席札・メニュー表をご注文の場合
  • 【席次表】

    ※A4・B4・A3 サイズよりご希望のサイズをお選びください。

    ※商品により取扱いサイズは異なります。サイズについては各商品ページをご確認ください。

    ※目安は、A4:約70 名まで、B4:約120 名まで、A3:約150 名程度です。

  • 【席札】

    ※席札のテンプレートはテキストファイルをお送りいたします。ゲストのお名前をお一人様一行の箇条書きにてご入力ください。

    ※中面印刷について
    商品によっては中面にメニューやメッセージを入れる事が可能です。Wordデータをご用意いただければ、印刷代行が可能です。
    商品によっては中面印刷が出来ない場合がございます。席札の各商品ページをご確認ください。
    (印刷込みの商品で対応していれば可能です)

    《中面印刷例》

  • 【メニュー表】

    ※表紙や台紙の付かない、一枚ものの商品もございます。


5,000円以上で送料無料

・ 送料について
  • 1回あたりのご注文合計金額が5,000円(税込)以上の場合は発送手数料を無料とさせていただきます。
    各種割引後の1回あたりご注文合計金額が5,000円(税込)に満たない場合は
     発送手数料
     本州:600円(税込)
     北海道・四国・九州:1,000円(税込)
     沖縄:1,500円(税込)
    » 配送についての詳細はこちら

特得プラン

・ 予備プレゼント

セットでご注文の場合、ご注文数に応じて予備用紙を無料でお付けします。

【印刷なし】用紙セット

招待状・席次表・メニュー表の中紙…5%、封筒…15%、返信はがき…3%、席札…5%

【印刷込み】 &【印刷代行サービス】

封筒…15% 席札…2枚

小数点以下を切り上げて計算いたします。
単品でご注文の場合は予備は付きません。必要数をご注文ください。

【注意事項(ご注文の際には必ずお読みください)】
  • 【印刷込み】および【印刷代行サービス】のペーパーアイテムのご注文数は、20部以上で承ります。これに満たない場合、20部の代金を申し受けます。
  • ご注文の時期は、招待状がご披露宴の3ヶ月程前、席次表・席札が1ヶ月程前というのが理想です。ご注文から納品までの流れはこちらをご確認ください。

当社では印刷物の納品前にfax、メール(PC)、郵便などでお客様へ文字校正用の仮原稿をお送りしております。
校正確認(文字のチェックや追加・変更)をしていただけますので、遠方のお客様でも安心してお申し込み
いただけます。

20%off

・ 20%offクーポンキャンペーン

1990年の創業以来50,000組のカップルのお手伝いをさせていただくことが出来ました。
これを記念してスペシャルクーポンキャンペーンを実施いたします。
是非おふたりの幸せのスタートにご活用ください!

当社取扱全商品が対象です。

「招待状」「席次表」「席札」「メニュー表」「二次会招待状」「報告はがき」
「ウエルカムボード」「結婚証明書」「ゲストブック」

さらに

【印刷込み】の「招待状」と「席次表」のご注文で「席札」を無料とさせていただきます!!
(※フローリアとマムールの「席札&メニュー表」は対象外ですのでご注意ください。)

ご注文の際に備考欄へ以下の6桁のクーポンコードをコピー&ペーストしてください。

クーポンコード: QC3040

ご注文受付時の自動送信メールでは割引が適用されておりません。
 後日、担当者よりメールにて割引適用後の価格をお知らせいたします。
他の割引キャンペーン等との併用はできません。
このクーポンキャンペーンは予告なく終了することがありますのでご了承ください。

資料請求/サンプル請求

【資料請求】
資料請求手順

下記手順でペーパーアイテムおよびポストカードの無料カタログをご請求いただけます。

  1. 下の「資料請求する」ボタンをクリックします。
  2. 資料請求ページ内下方にて「資料・サンプル請求」を選んでお申し込みください。
    買い物かごに価格0円で商品が入りますので、ご購入手続きの「初めてご利用になる方」ボタンをクリックして、情報入力画面に進みます。
  3. お申込者情報・納品先情報等を入力し、確認画面→完了画面と進みます。
  4. 4〜5日ほどでお手元に資料が届きます。
    勝手ながら日・祝祭日は定休日となっておりますのでご注意ください。
    誠に勝手ながら、4〜5月・10〜11月はブライダルシーズン(繁忙期)のため、ご請求からお届けまで、通常期よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

サンプル請求された方へ資料を同送いたしますので、資料請求は必要ありません。
(サンプルもご希望の方は下記、【サンプル請求】をご確認ください。)


【サンプル請求】
サンプル請求手順

本注文する前に実際に手にとって、ビースクエアの商品をお確かめください。
手作りをお考えの方は、ぜひご自宅のプリンターで印刷をお試しください。

無料サンプルは5種類まで、各1部ずつになります。
お一人様1回限りとさせていただきます。お一人様で2回以上、および同一住所からのサンプル請求につきましては、発送時に対象外とさせていただきます。 あらかじめご了承ください。

席次表のサンプルはB4サイズとなります。A3・A4サイズをご希望の場合は、備考欄に必ずご記入ください。

  1. 各商品ページより「資料・サンプル請求」を選んでお申し込みください。
  2. 買い物かごに、価格0円で商品が入ります。
    ご購入手続きの「初めてご利用になる方」ボタンをクリックして、情報入力画面に進みます。
  3. お申込者情報・納品先情報等を入力し、確認画面→完了画面と進みます。
  4. 4〜5日ほどでお手元に資料が届きます。
    日・祝祭日は定休日となっておりますのでご注意ください。
    誠に勝手ながら、4〜5月・10〜11月はブライダルシーズン(繁忙期)のため、ご請求からお届けまで、通常期よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

サンプル請求された方へ資料を同封いたします。資料が不要な方は備考欄に「サンプルのみ希望」とご記入ください。


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